ページ

2012年6月9日土曜日

とらえ方次第で・・・

昨日、社長に
「明日仕事させてください」
と相談しました。

・・・
実は、明日は普通に仕事日だったのですが
急拠、工場の方工事が入りまして

休みになりました。

そこで社長から言われたことですが、

「OO君、
仕事をすることも大切だが、
人間って
そのほかの部分で大きく成長する機会って
多いんだよ。

休日に
いろんなものを見たり、
映画見たり、いろんな経験を通して
人間ができてくるもんだ。

その成長の過程で
もらえる給料も
増えてくるんだ。」

ここまで。

ほかにも
あなたのために書きますね。
ただ読むだけじゃだめですよ。
圧倒的にアウトプットしてくださいね!!

では、書きます。


世の中なんでも競争。
 みなさんご存知のはず。

 中学受験、高校受験、大学受験、
 優良企業への就職、狙った異性の獲得、etc.

 競争に勝つためにはライバルを抜かす意識が必要。
 仮想敵がいるとわりと楽。
 憧れの人に追いつきたいという欲求が強烈でもいい。

 とにかく、周り見渡して、同じ量じゃだめ。
 同じくらいの頭の良さだったら、そいつより量こなさないと勝てない。

 群を抜く成果が欲しければ、
 圧倒的にアウトプットしてみるといい。
 見える景色が変わってくるから。


面倒くさい事を地道にやる。
 ライバルが面倒くさいと思うところに、チャンスあり。

 稼ぐ人はみな、仕事の前では真面目。
 しっかりと仕事はしてる。

 人格とか、性格とか、
 遊んでるか否かとか分かりませんが、
 間違いなく、仕事はやってまふ。

じゃないと、給料があがらないので。


仙豆とか便利なモノないし。
 どらえモンもいないし。

 ってことで、実に面倒くさいのですが、
 仕事をしましょう。くそ真面目に。

 最後にやった人が笑いますよ。

収入が億をもらっている人って
もっと上の人から
多くの痛みを経験しているわけですよ。

自分がそのレベルに達していない状態で
その上のレベルを知る。

その上のレベルに順応するために
努力する。
これを毎日続けた人が億を超える収入を得ている人です。
億を超える人は
容赦ないですよ。
だって、
【自分が厳しい世界を経験している】
つらさや痛み、「こうやったらよかったのに」
をすべて知っている。

こいつらには
(自分と同じように)なってほしくない
こういう思考なんで
本気で行くんですよ。

この本気が半端ないんです。
マジなめてるとやけどします。










0 件のコメント:

コメントを投稿