ページ

2012年6月10日日曜日

これをわかると人生も変わるのではないか、と


5つの戒め。
 石川洋さんという方の「自戒」
 ダメになる自分を戒めるために五つの戒め

『つらいことが多いのは、感謝をしらないからだ』

 『苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ』

 『悲しいことが多いのは、自分のことしか分らないからだ』

 『心配することが多いのは、今をけんめいに生きていないからだ』

 『行きずまりが多いのは、自分が裸になれないからだ』

思考の変態って大事です。
それが行動に生きてくると
人生変わります

私は毎朝早起きなんですが
5時くらいにラジオで
「美しい言葉を使う人がいますが
口先だけでは人は動きませんよ」

あんなセリフ何度も聞きますが
正直うざいです。

自分は大事だと思ったんで
書いただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿