ページ

2012年6月3日日曜日

PCトラブルの解決方法

自分のPCで起きた最近のトラブル

「情報の損失を防ぐためにプログラムを終了して下さい。
コンピュ-タのメモリが不足しています。
ファイルを保存し、これらの
プログラムを終了してください。

OperaIntemet Browser プログラムの終了」
以下省略。


以上の表示がやたらと出てきて
しまいには強制終了される。




だったら、どうすればいいか?
順を追って
解決していきます。




これはOperaが発するメッセージですね?


PCのスペック(特にメモリー)と,このメッセージが出やすい状況
(ソフトを沢山開いていることが多いとか)はどうかな?


調べてみます。


だいたい、Operaとグ-グルチャ-ムの
両方のブラウザを同時に開いていました。

ロ-カルディスク【D】
空き領域119GB/235GB

ロ-カルディスク(C)
空き領域1.63GB/49.9GBしかなかったです。

-だったら、どうする。

メモリを増やす【外付け】

アンインスト-ルする

結論を言うと2つしかありません。

アンインスト-ルする前に
それどれのソフトウェアがどれくらい
メモリを食うかは
タスクマネ-ジャ-で調べるyと分かります。

例えばどうやるか?
ブラウザとウイルス対策ソフト系とスカイプと

クラウド系(dropbox, yahooboxなど)

などが重かったので、スカイプを別のPCで使用するようにしました。とかです。


次にメモリの増設ですが、
ウィンドウズOSが32bitか64bitかで上限が違います。

32bitの場合は3GBが限界です。

お店で

メモリの増設はやってくれるかもしれませんが、

おそらく工場に送ったりしてお金がかかるかもしれません。
以上、
パソコンで
上記のようなトラブルがあった時は
パソコンの性能を上げてやれば
だいたい直ります。

という話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿