ページ

2012年6月24日日曜日

人は忘れる生き物

人は忘れる生き物

前にも書きましたが


戒め
何気に過去につくったブログを調べていたら、今の自分へ言い聞かせる為のような記事が書いてあった。

石川洋さんという方の「自戒」
ダメになる自分を戒めるために五つの戒め

『つらいことが多いのは、感謝をしらないからだ』

『苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからだ』

『悲しいことが多いのは、自分のことしか分らないからだ』

『心配することが多いのは、今をけんめいに生きていないからだ』

『行きずまりが多いのは、自分が裸になれないからだ』
なんか全てがあてはまりそうな感じがしないでもないが・・・。

苦しい時、つらい時、悲しい時、心配な時、行きづまった時はこの五つの戒めを思い出そう。

忘れると・・・・

そして「忘れた」人は「他人を蹴落とすことに力を注ぎ」


⇒自分の人生を良くしてくれる、貴重な時間を失っていく。。。


⇒因果応報w

0 件のコメント:

コメントを投稿