ページ

2012年6月21日木曜日

「2つのくさい」を続けると・・・

続ける事で大事なこと

「照れくさい」「めんどくさい」ことです。



人間関係や仕事上、上記の2つのことって
人間、意外にやらないんですよね。


だって、めんどくさいもん、照れくさいもん。

何かしてもらったとき、
「ありがとうございます」素直に言えてますか?

人間関係を良くするために
少し
言葉の強弱とか、気にしてやれてますか?

これだけではないんですけど・・・・。

できるようになると
もっと「スム-ズに」
ことがはこぶんだけどねえ。


追記

「やっぱり、OOの言ったことに間違いはないよ」

やっぱり・・・。

素直になりきれていないということ。

大人の人って、

成功している人に限っては
「検証数が大きいからこうだ」
と捉えます。

つまり、この人の意見ではなく、
この道を進むときに
検証数が大きいからこう言っているだけなんです。

これが素直になれないということです。

Aさんの意見だからとか、Bさん、Cさんとか
そういうことではないんです。

という話です。


0 件のコメント:

コメントを投稿