ページ

2012年6月24日日曜日

金持ちの共通点は?


コンビニ経営の達人曰く、
「コンビニの栄枯盛衰は床の輝きと関係があって、輝いている店は栄えている。これだけは例外がありません」

経営コンサルタント曰く、
「私の30年の経験でお話すれば、清掃が行き届いた会社は潰れないですな。ですから私はコンサルテイングする場合、まず帳簿よりも掃除の状態を見ます。これが一番確実ですな
また、清潔でない工場は、不良発生率が高いし事故が多いという傾向が顕著である」


成金曰く
「金持ちの共通点は、靴が光っていること、車のタイヤがピカピカであることさ。高い安いは関係ない。金持ちのカローラはタイヤはピカピカなんだ。貧乏人の車のタイヤはくすんでいる。俺はその事実に若い時気づいた。だから今の俺があるのさ。もちろん、車のタイヤは毎日磨いている」

民俗学者曰く
「先進国とそうでない国の明確な違いは、先進国の人々は、不潔を嫌うがそうでない国の人々は不潔が気にならない。」

友人の歯医者曰く
「知的水準の高い人は、歯を清潔にしているし、矯正をしている。」


私の感想ですが


一概にこれやったら成功するかというと
そうではないが、

成功は確率論であり、

成功者はたくさんある成功を妨げるものを排除する行動の積み重ねで
生きているから成功するのであって

その陰にはそれ相応の苦い思いは付きものっていうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿