ページ

2012年6月29日金曜日

悩みがあることってホントは最高に幸せなことなんですよ

私の尊敬している人のシェアです。

今から10年くらい前に危険度5だった
国に渡航しました。


⇒そこの住人は「明日生きているか?」が悩みでした。


でも彼らは「工夫して」笑顔になるように生きています。


それを見た後は「9割以上の日本人の悩み」は
恵まれた人の悩み=悩める時点で幸せ


と思いました。


本当に困ったら「悩むことさせできない」わけです。


あるのは「絶望」。


悩めるって実は幸せなことですよ。
(悩みがない世界があると思ってませんか?
いつでもありますよ)


成功してからもあります。
(と成功者が言っていた)


「今度のガヤルドは何色にするか?」


⇒彼は「真剣に」悩んでいました。


これを見て皆さんがどう思うかわかりませんが、
冒頭の国にいる人達が
皆さんの「悩み」と言っているものに対して抱く気持ちと


この「ガヤルドの色」を「真剣に」悩む人に対して
抱く気持ちはおそらく一緒だと思います。


私の状況は
そのレベルに行っているのか?


今までだって十分苦しんできたんじゃないか。
ほかの人に「スゲ-」と称賛されることもあったじゃないか。


今、私の悩みは
少しだけ私のレベルでは高いので
「あ~どうしよう」
と悩んでいるだけ。


ちゃんとめげずに階段を上ってきた。
それも、今まで正しいことしかしてこなかったんだから前に進むのに
何をためらうことがあるのか?

とにかく前に進め。

突き進むだけ。

もし私に対してにくまれ口を叩く人がいたら
それは勘違い。

その人のものさしで見ているだけだから。
そう考えると

もっと前に進めるのではないか・って気になりません?

少し足を止めてしまった、
前を歩くのに疲れてしまった人に贈る文章です。

いかがでした?

少し、心が楽になりましたか?

お金持ちにも分母うな人にも悩みはあります。

成功してもずっと悩みは出てきます。

悩みとは
心を成長させる神様からの贈り物と
とらえれば

あなたの歩みも止まることはないと思います。

一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿