ページ

2012年6月5日火曜日

私のブログは「いいね」をもらえない

私のブログってね

絶対、いいねもらえないと思います。

私のブログは
「自分ベ-ス、自分が何かいいと言われる説明」
というものをA型気質的
生真面目にとらえすぎている。


いいねをもらう>別にすごい事をかけでない。

「あ、これこれ。探していたのは」という感想をもらえれば
いいわけ。

これは仕事でもそう。

「やれと言われてただやった仕事だから、
何も感動しないでしょう。」




「やれと言われてただやった仕事だから、
何も感動しないでしょう。」
─────────────────────────────


⇒それが「自分ベース」です。
(の思考)



相手ベースで考えた場合、仕事は勝手にできていきます。

それを言っています。

=論点が変わってしまっています。


「やれと言われてただやった仕事だから、
─────────────────────────────

これも自分ベースです。

この場合は「自分の都合」です


─────────────────────────────
 相手ベースで考えた場合、仕事は勝手にできていきます。
─────────────────────────────


相手ベースです。
(思考の源が)


つまり・・・・、

仕事では

自分がだれにでも説明できるくらいになって
それでできる
─────────────────────────────
自分ベース

ではなく、
相手が求める結果に対して、
(自分が)とアレンジするのではなく、

ありのままに
相手ベ-スで(思考が)

仕事に取り組めばいいわけです。



私の場合、「自分ベース、自分が何かいいといわれる説明」

 というものをA型気質的(本当の血液型はO型)

生真面目にとらえすぎです。


自分ビジョンを相手ビジョンに
少しずつ変えていくと
ずれはなくなると思います。

2 件のコメント:

  1. ブログ毎回見てます
    内容すごくいいと思います。

    返信削除
  2. 私も時々覗いてます。
    ためになることが綴られていて読んでいて勉強になります
    ラーメン青年さん、頑張ってください

    返信削除