ページ

2011年4月6日水曜日

人生、最後まで幸せに生きれる人とは?

「人の一生は、重き荷物を王手遠き道を行くがごとく」
徳川家康が言った言葉ですが、

これは、かなり重くて、耐えられない人が多い
と思いますが・・・

これが経営者の考え方です。
それも株式一部上場している会社。

人はただ苦しいだけでは、正直途中で
ばててしまいます。

でも、この考え方は、
どんどん豊かになるためには
必要なことです。

世の中に「一発逆転」とか
そんな方法はありません!!

・・・・
天は二物を与えずと言います。

私も今まで働いてきて、
完璧な人など見たことがありません!!

勉強が嫌いな人
計算が苦手な人
体が弱くて、休みがちな人
器用でない人
真面目でない人
・・・・

会社は1人ではどうにもなりません。
俺が俺が
と言う人でも駄目だと言っています。

人間は必ず歳をとります。
歳をとってからも若い時と同じ仕事はできないと思います。

大事なことは
若い人に熱意を与える環境作り
だと思います。

不安だから俺がやった方がいい
こういう考え方の会社がどれだけ潰れていったか
数えればきりがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿