ページ

2011年4月28日木曜日

ビジョンを持つということ

夢とビジョンとはどう違うか?
私は一緒だと思う。今そう思っている。
ビジョンは今現在進行形で夢をかなえる為に
こうしたい、こう努力していこうと頭の中でシュミレ-ション
していくことだからだ。

私はいつもシュミレ-ションしている。
そして、いつも時間がないと嘆いている。
昔、鳥山明さんがドラゴンボ-ル【漫画】を出しましたが
その中で、24時間の時間を1分にしてくれる
【精神と時の部屋】なんてありましたが・・・
今、あんなのがあればほんと使いたい感じ。
今自分の中ではあれやりたい、これやりたいと
たくさんのアイデアがあるのだけど、
どうしてもできない!!
時間がない。多分、お金持ちほど「時間が欲しい」
と嘆いていると思います。
とにかく、ぼけっとしていたら時間はあっという間だ。
紙にやることを書き出して貼っておいたら絶対良いに決まっている。
ビジョンを持ち続ける為にはやっぱり【情熱】を持ち続ける事が
大事だとはっきり感じます。

とにかく20代は色んな事に挑戦して
30代では得意なことを見つけて
40代になったら得意なことを仕事にして
50代になったら好きなことだけします。
もう、このころは若い時ほど体は動かないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿