ページ

2011年4月16日土曜日

日本の復興のために

今回、自然の力【=自分ではどうにもならない外的要因】で
将来設計をズタズタにされた人も多いと思います。



ここで、ピ-タ-・セ-ジからのメッセ-ジを
お伝えします。

「皆さん、こんにちわ
 ピ-タ-・セ-ジです。」

「今回、地震や津波で日本に大変な挑戦が起きたという
ニュ-スを知りました。」

「これは自然災害によって起きました。」

「心からのお見舞いを申し上げたいと思います。」

「日本にはいけないのですが、
 逆境や挑戦の時、真のスピリットが湧いてくることを
 お伝えしたいです。」

「自分でコントロ-ル出来ない場合、色々な反応の仕方があります」

「犠牲者になることもできます。、もちろんこれは自然なことです。」

「身体的、物質的な喪失が起きた時や
自然災害が起きた時にそうなりがちです。」

「ですが、最も重要なことへの再調整を
 行うことができます」

「人生が引っくり返ったことや損失を嘆くことはできますが、
人生で最も重要なものは何かを知ることが必要です。

仕事や人間関係、・・・いろいろありますが
何が最も重要でしょうか?」

「人生のエッセンスとして愛し、感謝出来るものは
なんでしょう?」

「最も重要なものは災害で壊されたりしません!!」

「私達は状況で力つけられたりします。」

「混乱時は、周りの人やコミュニティが
リ-ダ-シップを求めています」

「力強さを見せることを人は必要としています」

「その中で私達に内在する生き抜く力です」

「立ち上がって奉仕をし、安らぎを与えたり
リ-ダ-シップを示したり
愛と共感が必要です」

「自己憐憫や被害者意識でからに閉じこもる事では
 ありません。」

「今回のような出来事に対し
どんな反応をするかは選べます。」

「出来ごとのコントロ-ルはできませんし、
 人生に絶対的な安定はありません!!」

「これに気付きましょう」

「私達が唯一出来るのは、状況への反応を
選ぶことです(つまり、捉え方ですと言っています)」

「自分の力強さを感じながら、他人に貢献しましょう。」

「愛・力強さ・共感を持って、相手の状況や損失にも敬意を払い
 癒しや安心感、力強さ、確信を感じながら
 相手と接しましょう」

「無力感を求める犠牲者達の模範となることが
重要です。」

「さて、9、11日の出来ごとを紹介します。」

「私は愛する人をテロで亡くした多くの人達と
 一緒に居ました。」

「彼らは特にメンタル面でのケアを必要としていました。」

「婚約者を失った女性は世界貿易センタ-ビルが
 崩壊した時に立ちあがってこう言ったのです。」

「人生は不公平で愛は働かないということもできます」

「ですが今日をきっかけに前向きに生きられると
 言うこともできます。」

「情熱を持って私は自分に起こることに感謝します」と
彼女の人生はそれを機に変化しました

犠牲者から周りに力を与えるものへ
生まれ変わったのです。」

「日々を感謝に満ちて過ごし
 チャンスを絞りだせるような

なぜなら辛い状況もいつ終わるとも
限らないからです。

「人生は不確実なもので
 物事は一瞬で変化しえます。」

「心」「喜び」「幸福」が結びつき
 人生を完璧なものにします。

 「出来ごとの影響を受け、個人的な損失が
 起きたとしても
 不確実な人生を常に受け入れるという選択ができます。

 「自分の感じ方や力強さは奪われません。」

 「出来ごとに感謝できる力や力強さや愛も共感も
 同様です」

 「私も日本に居られたらよかったのですが
 ここで皆さんをサポ-トします。」

 以上ですが・・・
今週の金曜日に私に社長は「誕生日おめでとう」
 と言ってくれました。
間髪いれずに「何も言わってやることはできないけど、
 健康であることが一番だよ」
と仰っていました。

今回の文章で、人生の目的とは、
人生をどう生きるか?
人間力を高める方法とは?
起業人の考え方とは?
色々話しました。

何か参考になればと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿