ページ

2011年4月25日月曜日

この震災で学んだこと

3月11日の震災から1カ月以上経ちました。

だんだん復興している所もあって
落ち着いてきています。


今回の震災では辛い事や悲しい事がありました。

第1に同じく志を共にする仲間を失ったこと

第2に被害が大きかったこと

第3に周りの当たり前だと思っていた光景が
なくなったこと

第4に今も不自由な暮らしを余儀なくしていること

第5に・・・・

どんなに辛い状況でも
あきらめず、強い信念を持って、変化にすぐに対応できる
人間にならなければと思っています。

以前書きましたが、私なんかここ2年間は
マジ運悪いこと多かったと思っています。

それでもめげずに表面上はニコニコとしておりました。
だって、笑っていた方が幸せになれると思っているから。

その後、この震災、・・・・・。

人の痛みや悲しみ、相手の心を考えられる人、感じれる人は強くて優しい人間に
なれると思います。

苦しくても表面上はにこやかに
いられるよう、精神面を強くしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿