ページ

2011年4月17日日曜日

失敗を恐れて何もできない

どんなことでもそうだが、
何かしようとする時、必ずと言っていいほど
出てくる心理的壁ですね。

ですが、これに対する処方箋はあるんですね。

【失敗の心理的不安を小さくする発想】

今現在、成功している人は過去に失敗はしなかったのでしょうか?

・・・・・・

いいえ、そうではありません。
きっとあなたよりもっと多くの失敗をしているし、
あなたの恐れる以上のもっと大きな失敗だってしている。

昨日はピータ-・セ-ジさんの話をしましたね。
あの人はかなりの失敗をしています。

何度も億万長者になったのに、
ビジネスパ-トナ-選びを失敗したばっかりに
転落人生を2度も経験しています。

でも、今不死鳥のようにまた億万長者の仲間入りをしています。
ただ、失敗して立ち上がれる人には【共通点】がありました。

それは・・・
・上手に失敗している事
・若いうちに失敗している事

この2つです。
失敗はしていい。ただし、アフタ-ケアは大切である。
中小企業では当たり前のようにやっている【応急処置】、
これを実践することで、失敗を【成功の元】にすることができる。
行動の先送り、課題の先送りは決してよくはありません!!
工場長の言った言葉で
「何でもすぐにやった方がいい。人間は忘れる動物だから
 後回しにしてよかったことなんて1度もない」

昨日話したビジネス戦略
今、日本からどんどん撤退していく外国の企業、
自社製品をどうブランド化し、その為にも販売元を探す。
この戦略はネットでもリアルでも同じ、
ただし、ネットは【何もない所から価値を提供し、
大きく稼げる事が可能】。
でも、基本的な所は同じです。基本を大事に、やっていく人は強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿