ページ

2011年4月16日土曜日

私の会社で人を見て話し方を変える上手い人がいます。

私が聞き耳を立てて、話を聞いていてはっと気付く事が
あるのですが・・・

私の会社に、私の先輩に
人への叱り方で区別して話す人がいるんです。

Eさんと言うのですが、
人間観察をしているのですか、
分かりませんが・・・

人によって
叱り方が違うのです!!
人によっていろいろな人がいます。

理屈っぽい人、くどい説明を嫌う人・・・
色々いますが、

最近、事が大きくならないように
注意しない上司が増えていると
色々な本に書かれています。

その上司は、部下のしりぬぐいを
自分でやるそうです。

で、本来やる仕事は自分だけ残って
やるそうです。

私の会社では、空気を読むとは、
上司がやっていることに対して
「これは本当に上司がやるべきしごとなのか?」
と考え、すぐに「俺がやりますよ」
と行動することだと教わりました。

何でもかんでも上司がやったのでは
コストパフォ-マンスも下がるし
会社も成長しないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿