ページ

2011年4月23日土曜日

甘えん坊

甘えん坊・・・!!

イオンのパンコ-ナ-にて、

夜食ではないですが、頭に栄養を送る為に
菓子パンを選んでいる時、
女の子に、
「甘えん坊っ、
やればもっとできる人なんだから
頑張ってよ」

なんて言われた。
その女の子は6歳かな?
母親と一緒に買い物をしている最中でした。

既成概念を壊す

何か壁にぶつかったとき、あなたはどんな対応をしますか?

①できない理由を見つけて、努力するのを止める
②粘り強く努力し、自分の時間も惜しんでその問題に対して
真面目に努力を続ける

性格っていうのはね。
仕事を通してどんどん変わっていくものです
私はそう思います。
何か問題にぶち当たった時、
苦しんで苦しんでもがいて、それでも
歯を食いしばって、寝る時間も惜しんで
ひたむきに努力を続ける。

そうして、壁を乗り越えた時、
何物にも代えがたい自負と自信がつきます。

今までこれだけ苦労したんだから・・・
あなたの心の支えにもなるでしょう。
イオンの女の子に言われた件だが、もっともっと俺はできる。
先を目指してどんどん進化していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿