ページ

2011年9月3日土曜日

今回の朝礼も司会担当・・

来週の朝礼も自分が司会を担当します。
というのも、前回まとまりがない話で終わってしまったからです。

一応、話を伝えることはできたが、
相手の心に響かせるものがなかった為、
ずるずるとだらだらと言ってしまった事が原因です。

で、今回のテ-マは「成功体験をいう」。

人の成功はグッピ-理論と同じで
だれでも可能性を持っています。

Aという会社に優秀な社員ばかり集まれば
成功できるのは半分。

Bという会社にそれほど優秀でない社員ばかり集まっても
成功できるのは半分にもなる。

で、大事なのは個々の成功体験を得ることである。

勝ち組になる為には、勝ちグセをつける必要がある。

勝ちグセをつけるには成功体験をたくさん得ること
反復させ、思考を応用させる事が大事です。

勝ちパタ-ンをえることで優秀な社員になり、
その社員の集まりは優秀な会社になる。

それが社長の言う【強くていい会社】のモット-に
結び付くと思ったので

こんなテ-マにしました。

こんな話を織り交ぜて、
自分の成功体験を話したり、
他の社員の意見を聞いたりして朝礼を進行していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿