ページ

2011年9月15日木曜日

幸せになる為に必要な事

昨日、ミ-ティングで社長から言われたこと

「OO君、幸せは思うだけじゃ、なれないよ。」

そう、思うだけじゃ駄目。

幸せには段階があります!!

より具体的に想像し、行動する必要があります。

「具体的」にです。

今の時代、待っていて得られる幸せは・・・ないです。
はっきり言えます。

行動しないと!

行動すると、失敗や辛いことに遭遇しますが
必ず成長というおまけがついてきます。

その繰り返しが大事かと思います。

人間は弱い動物なので
紙に書いて「見える化」することです。

例えば、「車がほしい」

欲しい車の名前を書く

いつまでにかなえたいのか書く

今の生活でどうしたらその夢をかなえられるのかを
具体的に表記する。
 (数は多い方がいい。具体的に書くこと)

結局は何が言いたいのかと言いますと、
夢というのは【逃げません】

逃げるのはいつも【人間】の方。

想いを形に出すことで
時間管理をしっかりしていくことで
毎日習慣化することで

人によって個人差がありますけど

必ず【夢】をかなえることができると信じています。

一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿