ページ

2011年9月4日日曜日

私の悪い所

人って自分の悪い所は見ないんですね。
居心地が悪いから!!
ただそれだけだけど。

でも、この悪い所を直さないと
墓穴を掘る可能性があるので
直さないとと感じています。


これは、言うまでもなく、人が物を取り入れる所
呼吸する所、
そして、・・・言葉を発する所ですね。

人が良くも悪くも影響を受けるのは口からなんですよ。

私は、
これからはもっと考えて話すようにした方がいいかな
って感じます。

簡単な例で、・・・そうですね。
精神状態がマイナスな時に
社長に「OO君、どうしたの、疲れた顔して」に、

自分が
「今、めちゃめちゃ忙しくて大変なんですよ」
というと、

「だったら、明日から来なくていいよ」
と言われるかもしれません。

自分の状況っていうのは
相手には全然関係ないことですから。

という話でした。
ま、色々な状況があるんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿