ページ

2011年9月4日日曜日

自分の使える時間が段々増えてきました


最近、時間管理の習慣がついてきたんで
時間が節約でき、新しい時間を生み出し
うれしかったですね。

・調理で使う道具は
近くに置く

・周りにあまり置かない
(必要な物しか置かない)

・常にきれいな状態を保つ


たったこれだけですが、すごい精神的に楽になりました。
というより、順応してきただけなのかもしれませんけど・・・

もう一度言いますが、
あまり物を置かないこと

シンプルにすることで頭の中で整理整頓できて
余計な所に頭を使う必要がなく、
・悩みが消え
・確認する行為も減り
・精神的不安も減り
・本当に必要な事に頭を使える時間が生まれる。

どつぼの法則というものがありますが・・・

人間は精神状態がマイナスな時は
当然マイナスな事しか考えられません!!

精神状態がプラスの時は驚くほど
プラスな事を思いつきます。

マイナスを10、プラスを100とすると
90も考え方に違いが生まれます。

分かりやすく言うと・・・
どつぼの法則にもとずいて
自分を彼女に置き換えると・・

彼から「いや、明日仕事があるから駄目なんだ。」
と言われたら、

プラスな状態だと
「お疲れ様、頑張ってね」
で、

マイナスな状態だと
鬼メ―ルを送るわけですよ。

明日デ-トの時、
精神状態がプラスだと、
無駄毛の処理などするんですよ。
*ルンルン気分ですね。

精神状態がマイナスだと
顔を洗わない、歯をみがかない
風呂に入らない、着ていく服どうでもいい
・・・

で残念な結果になるわけですよ。

これは仕事でもそうで
精神状態が仕事の能率に左右するのは
いうまでもないです。





0 件のコメント:

コメントを投稿