ページ

2011年9月13日火曜日

細かいこと、大きなこと

大きなことをやり続けると何が見えるか?

快適に、仕事を効率よく回せる術が見つかる
自動化ができる。

細かい事をやり続けると
何が見えるか?

お客様1人1人の安心。

お客様は大きなことは求めていない。
(一概に言えないけど)

求めているのは、安心!!

餃子が、ラ-メンが
いつもより味が違かったら嫌だなあ。

いつもより量が少なかったら嫌だなあ。

いつもよりテ-ブルが汚かったら嫌だなあ。

いつもよりライスの量が少なかったら嫌だなあ。

いつもより店員さんの接客態度が
横柄だったら嫌だなあ。

いつもより店(駐車場も含め)が汚かったら嫌だなあ。

いつもより・・・・、

お客様はいつもより少しいいことがあると
すごく感動するんです。

そんな大きなことではなく、
1人1人を大切にする細かいことの先を求める。

これ大事。

自分も麺や餃子製造したのを
実際店で焼いてお客様に提供している訳だから
現場のこと、

細かいことの先を求めて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿