ページ

2011年9月26日月曜日

これからの未来を勝ち取っていく為に

3月11日から早半年経ちました。

今回の震災でいろいろと学んだことがあると
思います。
また、人間というものを良く知る機会になったと思います。

人間というものは時間とともに
今回の記憶も段々と薄れていくものです。

なので、今回の経験をただの「経験」と考えるだけでなく
何かこれからどう生かしていくのかが重要だと思うのです。

今回震災が起きるなんて誰も予想しませんでした。
仕事もこれから先、今まではたまたまうまくいっただけで
これからはどうなるかは分からないものなんです!!

私たちができることは、
行動を変えることです。

・時間の使い方を変える

・住む環境を変える

・付き合う人を変えること

この3つが人間を大きく帰る要因になります。
この3つは「行動」が伴って初めてできることです。

先を見る能力を身につける為に~
今のあなたが江戸時代にいったら???

⇒人財以上の「恐るべし」存在です。



平成の一般人は昭和初期の偉人となりえます。

だから「すごい人がいる」のではなく、



「その人の思考回路がたまたま未来」なだけ

です。



それはたんに「時差」。



未来をわかった人が過去に戻れば

うまくいって当然。

そう思いませんか?




だったら「未来から考える」ようにすれば、

「今」にいるあなたは「未来人がいる」という

感じになる。これ、伝わりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿