ページ

2010年9月14日火曜日

先週の東京での1日は基調な体験でした。



この人をご存じですか?

お名前:宮下 敏子さん

フリ-アナウンサ-をしていて、
東京にオフィスを持っております。

茨城県のふるさと大使も兼任されております。

私は、先週の土曜日、東京のホテルにて
セミナ-とパ-ティをやって、
この方とお会いしました。

この方に私の仕事について
色々とアドバイスを頂きました。

【日常生活を規律正しくやること】
ラ-メン屋は特に毎日の生活のリズムが大事になる。
規律正しい生活を送れなければ、
健全な精神と肉体で仕事を行うことはできない。

【何を言われても「はい」の返事をする】

【「かくかく」した仕事をすること】
これが、大事なことである。
何度も宮下さんは言っておりました。

どんなに辛い時でも
「かくかく」を実践すること。

【姿勢が悪い】
これは、何度か言われましたね。
「少し顔が曲がっている」とか
指摘を受けました。

【相手が頭を最後まで上げて「終わり」】
そのまえに行動していた自分の動きに対して
ご指導をしておりました。

お客様は常にあなたの動きを
見ているのだから・・・

今日、私の言ったことを毎日実践していけば
お客様の見る目も今以上に変わると思うよ。

最後に自分に対し、

・目を見て話す  「面と向かって」

・返事をする   あいさつ・相ずち

・自信を持つ・笑顔

これらを必ず守ること

今回も色々と勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿