ページ

2010年9月26日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その38~


今回は、福島市伊達市にある『三宝亭さん』に
いきました。

正午に行ったので店内は、お客様で込み合っていました。



餃子を食べたら、皮が分厚いことがまず感じました。

皮を熱くする理由は、
・具が多いから
・具のつなぎに使うあんこを加えると
 ある程度の厚い皮でないと、皮がくっつかないことが
上げられる。

実際に具は多く、ボリュ-ムがあり
食べ応えがありました。



つけ麺大盛です。

麺は、全粒粉を使用しており、色が黒い。
少しざらざら感があり、

でも、モチモチ感がまし、弾力性も上がり、
コシがあるしっかりとした麺に
なっております。



0 件のコメント:

コメントを投稿