ページ

2010年9月4日土曜日

地球のためにできること

最近、異常気象が多いですよねっ!!

『何か今からできることをやっていかないと
将来の子供たちの生活が大変になるのでは??』

と感じてしまう。

そこで、実践しよう編です。

少しでも、環境破壊を止めるために、私にできること。

エネルギーの無駄遣いをしない
ゴミを増やさない
水を汚さない
空気を汚さない

例えば、洗濯洗剤を、排水を庭にまいても大丈夫というものに変えてみる

例えば、歩いていけるところ、バスで行けるところはなるべく車を使わない

例えば、お皿を洗う前に、汚れをスクレイパーで落としてから洗う

例えば、食材はローカルのものを買う(輸送時の燃料のことを考えて)

マイエッセンス製品を使う、ということは、
地球環境にも、ものすごく良いということを知っている人は少ないのではないでしょうか。

原材料のオーガニック植物  化学物質を使わずに育てられているので土に優しい。

製造過程でも化学物質を使っていないので空気汚染もなく、排水も殆ど出ない。

クレンジングやシャンプーを洗い流した後の排水も、化学物質は含まれていないので、

海に流れていっても魚は生きていける。


地球を守るためにも、もう一度、自分の生活、使っているものを見直して見ませんか!?

子ども達に、美しい地球を残してあげましょう。

やれることから、始めましょう!

小さなことからで良いです、その1歩が大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿