ページ

2010年9月12日日曜日

ラ-メンを食べに行きました~その34~





今回は新宿でラ-メンを食べました。

今回お世話になった1件目が
【博多風龍】さんです。

とんこつラ-メンが、セ-ル特価で400円【安っ!!】
替え玉が2杯分ただ。

とにかく、お腹いっぱいになっちゃった。

ここのラ-メン、ス-プは
【宮城県の一風堂】さんを真似たのか
ラ-メンは、ぼそっとした低加水麺。
30番の切刃を使用した細すぎる麺が特徴。
ス-プは豚骨なのにあっさりス-プのにおいも気にならない
所まで似ている・・・
1日中、炊き出し、煮込んだ豚肉の旨みがたまらないですね。

トッピングに
【高菜】と【にんにく】が置いてある所まで
似ている。

そもそも、真似ると言うことは非常に大切なことだと
思っている。

素晴らしい人を真似ることは、早く成功する道だし
大切なことだと感じました。

風龍さんの使っている【麺箱】が木箱になっていて
湿度、温度で状態が変わりやすい麺を保存するのに
最適だと言われている。


0 件のコメント:

コメントを投稿