ページ

2010年9月25日土曜日

人は能力的にはそれほど変わらないのです。

今から私がある有名な成功を収めた人の書いた本を
読んで、

自分なりに解釈をしたものを

紹介します。

では、始めます。。。。



能力がない
実績がない
人脈がない

という事をいわれるといつも
冷静でいられなくなります。

心がザワザワします。

大切なことですので最初に少し冷静に
落ち着いて話をしておきます。

『能力も実績も人脈も関係ありません』

大丈夫です。

能力、実績、人脈を0から構築するノウハウが
すべて公開されているのがこのセミナ-です。

心配はいりません。

ですが、

1つだけ言わせて下さい。

少しキツイ言い方になるかもしれませんが
昔の私が能力、実績、人脈を異常なまでに
気にしていたので気持ちがわかるからこそ
少しだけ強く言わせて下さい。

能力がない
実績がない
人脈がない

確かに不安だと思います。

心配だと思います。

0もしくはマイナスのスタートで本当に
大丈夫なのか?

ついていけるのか?

他の人と同じように結果が出せるのか?

自分だから結果が出せたのではないのか?



正直、

『大丈夫です』

と大きな声で言いたいです。

実際にこのセミナ-のノウハウ自体はビジネスを
0から行う人に向けて作られた物なので
心配はいりません。

ですが、

能力がないからダメかな?
人脈がないからダメかな?
実績がないからダメかな?

という今の気持ちのままビジネスを行っても
恐らく目標は達成できない可能性が高いと
私は思っています。

なぜなら、ビジネスを始める前から気持ちが
折れているからです。

すでに言い訳を始めているからです。

私も3年前はメンターを見て、

『やっぱりメンターは天才だな。すごい能力だ。
しかも元々ある程度のお客さんも持っているし
人を雇うお金もある、人脈もある。俺なんかが
0からやって同じ結果が出せる訳がない。。』

と思った事はあります。

何度も思いました。

しかし、

大事なことは、そんな事をいちいち他人に
言ったりはしませんでした。

心の片隅で考えた事がありますが、それを他人に
言うような事はありませんでした。

他人に言っても意味がないからです。

そして他人に愚痴を言わないでがんばってきた
からこそ実績も知名度もなしの状態の時から
短期間で数億円という金額を稼ぐ事ができました。

考えてみて下さい。

あなたは私の事を5年前に知っていましたでしょうか?

数年前、私は有名でしたか?

「OOさんは有名だから」

と言う人がいますがそれは偶然私を知っていただけで
2***年に行われたセミナ-の参加者の
XX%以上が実は私やOOさんの事を全く知らなかったと
知っていますか?

『私は能力がないので。。』

能力?

能力とは何でしょうか?

6年前、

3人の社員がいるのに銀行残高が4万円しかなくて
『来月はデカイのが入るから今月は我慢してくれ』
と土下座をしていた人間が能力が高いと
言えますでしょうか?

上がり症で口ベタな私がセミナーをどんな気持ちで
行っていたか知っていますか?

足がガクガク震えてお客さんの顔をまともに見れなくて
声も小さくて顔が赤くなってモジモジしていた事を
知っていますでしょうか?

いつも隣にいる村上さんばかりが注目を集めるので
自信がなくなって村上さんを嫌いになって無視した
事を知っていますか?

そんな人間の能力が高いと言えますでしょうか?

最初から有名な人はいません。
最初から実績のある人もいません。
最初から能力がある人なんていません。

有名でもなく能力もなくお金もお客さんも
全く0の状態から私はここまで這い上がりました。

実績や能力や人脈を気にしてしまうのは
仕方がない事だと思います。

それが人だと思います。

しかしそれを他人に言ってはいけないと思います。

何も生まれません。

ただの言い訳になってしまいます。

格好が悪いのでこんな話は人にはしたくない
のですが実は私は起業してから1年半収入が
全くありませんでした。

1年半、収入が0です。

では、そんな状態でどうやって会社を運営して
いたかというと、両親にご飯を食べさせてもらって
家に住ませてもらっていたのです。

つまり起業なんて名前だけで早い話が1年半も
ニートでした。

今では5億だなんだと格好つけていますが、私は
ずっとニートだったのです。

成人してからずっと親にご飯を食べさせてもらって
名刺だけ偉そうに代表を名乗っていたのです。

ハッキリ言ってあの事件がなければ私は今も
ニートか良くても小さい会社に就職して
奴隷のようにこき使われていた事だと思います。

名ばかりの起業をして1年半たった頃、実の姉が
転職活動から返ってくるなりいきなり私に
怒鳴りつけてきました。

「あんたの存在が恥ずかしい!」

私の姉は超がつくほど優秀で運動も勉強も
いつもトップクラスでした。

いつも友人に囲まれて若くしてマンションを
購入するほどの貯金をしたり会社からも
いつも必要とされていました。

私はそんな姉がうらやましくて仕方が
ありませんでした。

同じ親から生まれたのになんでこんなに
差があるのか恨んだこともあります。

しかし姉はいつも私に優しくしてくれました。

恐らく能無しの弟がかわいそうで哀れんで
くれていたのだと思います。

お小遣いをくれる事はあっても怒られるような事は
ほとんどありませんでした。

しかしそんな姉が転職活動から返ってくるなり
いきなり怒り出し、そして私の存在を恥ずかしい
と言うのです。

理由は面接の時に、

「弟さんは何をしていますか?」

と聞かれた事が原因でした。

「はい、弟はニートで自宅でゴロゴロしています」

などと言う訳にはいかず狼狽していまい
その面接が上手くいかなかったそうです。

姉はその時はじめて、私がニートである事に
強い危機感を持ち始めました。

このまま一生弟がニートのままだと面接も不利になるし
両親が年老いた後私が面倒を見なければいけない。

もしかしたら結婚にも差し支えるかもしれない。

もし結婚できたとしても私や旦那がこの弟を
一生面倒みなくてはいけないのか。。

そう思ったようでした。

そこまで極端な事を思わせてしまうほど、私には
能力も希望もなかったのだと思います。

存在が恥ずかしい、と言われて私は本当に
ショックでした。

恥ずかしさと怒りと悲しさと色んな感情が同時に
起こってパニックになりました。

でも、

何も言い返せませんでした。

顔を赤くしてしょぼんとするだけでした。

何も言わない私に姉から1つ条件が出されました。

「1ヶ月以内に15万円を稼げなければ、起業なんて
とんでもない夢を諦めてあんた就職しなさいよ!」



私は「はい」と答える事しか出来ませんでした。

悔しいというより苦しいという気持ちの方が
正確だったと思います。

追いつめられて死にたくなりました。

しかし、

それから不思議な事が起こりはじめました。

嫌で嫌で仕方がなかった営業が急にできるように
なったのです。

今まではモチベーションが上がらないと
悩んでいたのですがそんな事を考える暇もなく
無我夢中で行動できるようになりました。

今までは嫌だなと思っていた事も平気で
できるようになりました。

それまでも一生懸命やっていました。

別にさぼっていた訳ではありません。

かなり努力していました。

しかし追いつめられたその時の事を考えたら
一生懸命の『フリ』をしていただけだと
気が付きました。

心のどこかに甘えや言い訳を常に用意して
100%の力を出し切っていませんでした。

もしかしたら私はこの時生まれて初めて、
本気になったのかもしれません。

そして私はそれから数日後、

13万円の契約をとりました。

姉との約束には2万円足りませんでしたが
姉は優しく笑ってくれました。

泣きました。

誰にも見つからないように部屋にカギをかけて
こっそり泣きました。

その時はじめて姉の優しさ、両親の思いやりが
よく解りました。

そして私が本気になっていなかった事も解りました。

自分で自分の潜在能力を殺していたと気付きました。

私の成功はこれがスタートでした。

それからも順調だったわけではありませんが
私の成功と呼べる道は姉の一言がきっかけでした。

もしあなたが能力がない、実績がないと悩んで
いるのでしたらそれはあなたが本気になるきっかけが
まだ訪れていないだけです。

しかしそのきっかけを指をくわえてまっていたら
何歳になるか解りません。

私は姉がいて幸運でしたが、そんなきっかけは
頻繁に訪れる物でもありません。

自分で作るしかないと思います。

100%本気になれる、100%の力を出し切れる
環境を作るしかないんです。

きっかけを作れるかどうかが、成功する人と
成功できない人の一番の違いなのだと思います。

あなたも今まで多くの失敗をしてきたと思います。
騙されてきたのだと思います。

どうせまた同じように結果が出せないじゃないか
と不安なのだと思います。

解ります。

本当に解ります。

私もずっと同じ気持ちを持っていたからです。

今でもそう思う時があります。

でも、

変わりたいならやるしかないです。

他人に愚痴を言っても同情を求めても
意味がありません。

やるしかないんです。

逃げ道を自分で塞ぐしかないんです。

今と同じ事をやっていて10年後に楽になって
いるわけがありません。

宝くじが当たると思いますか?

特許がとれてお金持ちになると思いますか?

竹やぶに数億円が落ちていると思いますか?

そう思いたい気持ちは解りますがそんな事は
ありえないんです。

運命は自分で変えるしかないんです。

自分できっかけを作るしかないんです。

数年前、

メンターの***のセミナーに参加した時も
ある尊敬する先生に前払いで仕事をもらい
200万円のセミナーに参加しました。

あの時逃げなくて良かった、といつも思います。

逃げ道を作りたいし、いい訳も用意したいし
幸運を待ちたいです。

でもそこには成功はありません。

借金の額も減りませんし、貯金も増えません。

あなたが自分できっかけを作って前に進むしか
道がないんです。

能力、実績は、人脈は関係ありません。

無名な状態から一気に業界トップクラスに
成り上がり大きく稼ぐのがプロモーションです。

0から一流の人脈を作るのがプロモーションです。

お客さんを0から作り上げるのがプロモーションです。

その秘密もすべて話しています。

すでに一生懸命やっているとは思いますが
あなたにはまだ眠っている才能があります。

その潜在能力を殺しているのはあなた自身なのです。

セミナ-の無料案内を公開します。

あなたの眠っている潜在能力を引き出す
ノウハウだと信じています。

あなたの成功はあなたの気持ち次第です。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿