ページ

2010年9月1日水曜日

あなたのイメ-ジを明確化する

会社とは、

【自分たちが成長する場】である。

私は、その場を提供するから
後はお前たちが自分のかなえたい夢や目標のために
うまく活用しろ!!

これは、社長の仰った話ですが、
至極当然の事でしょう。

会社に依存する人は
もうそれ以上伸びない!!

この考えは、沢山の本を読んで、
ほとんどの人が同じ事を言っていたし
もう【イメ-ジ】するだけでなく
【アクション】を取らないといけないということ。

自分はこう思っていたのに・・・

思っていたなら、行動しろよ!!

【思っていた】と言うが・・・

多分、自分の中ではそう思っていたけど
周りから見たら大したことないと思う。

イメ-ジトレ-ニングは、
俺はその過程でレベルが存在すると思っている。

そもそも【イメ-ジトレ-ニング】の意味ですが

私たちが、手に入れたいものや、
なりたい自分について、
脳の中で、鮮明な画像を作ることで、
それを現実にする方法の事です。

イメージを、毎日鮮明に
頭の中で描いていると、
いいことがあります。

1つは、それを実現するための、
いいアイデアが湧きやすくなるということです。

また、目標実現に必要な人と出会ったり、
チャンスに巡り会う機会を引き寄せます。

近い将来に、どうなっていたいかという、
ビジョンを文章にしたり、絵に描いたり、
写真を切り貼りして、いつも見るようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿