ページ

2010年10月5日火曜日

フォ-カスを絞ることが大事

あなたが成功したいなら

この文章は読むべきです!!

成功する人の共通点なのですが・・・

世界長者番付のフォーブスに長期間居座り続ける
バフェットさんやビル・ゲイツさんは

『成功の一番の秘訣は何ですか?』

と聞かれると、迷わず

『フォーカス』と答えるそうです。

そう、フォ-カスなんです。

少し興味深い話をしますね。

私は今、製麺屋に勤めているのですが、

8年前に

アルバイトとして入社した人がおりました。

その人は、アルバイトだったので

常に箱洗いや餃子のバット洗いをされておりました。

1日中同じ作業を繰り返し行っておりました。

これを3年間続けていたそうです。

正直、そんなに深い理由で入ったわけではなく
ただ【食っていくため】にという思いで働いておりました。

だから、正直何度も辞めたいと思っていたそうです。

でも、好敵手の存在や、人数がいないので
【自分がやるしかない】というマインドセットが

深く頭の中に入っておりまして、

段々考え方が【俺がこの会社を変えてやるんだ】に変わったそうです。

その考えに変わってから、ラ-メンの事のみ1日中考え、

365日、常に会社の事を考えていたそうです。

そしたら、不思議なことに

沢山の仕事を任されて、今では【重役】についております。

その人がいつも言う言葉は

【誰かが見ていなくても自分から進んで行動すること】

【時間だから終わりではなく、ちょっとでもいいから
 忙しい人の手助けをする】

その気持ちの積み重ねが俺をここまで成長させたんだ!!

と話しておりました。

多くの失敗をしてくると

色々なものが見えてくるのです。

多分、フォ-カスを絞ることこそが成功のカギだと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿