ページ

2010年10月2日土曜日

ラ-メンを食べに行きました~その39~




今回は宮城県仙台市六丁目元町にある【はちべえ】にお邪魔しました。

ここって先月の27日にできたみたいです。

ラ-メンの情報には早い私は早速行って来ました。

12時にお邪魔したのですが、すごい混み具合!!



店員さんがテンポよく仕事していて、心地いいです。



こちらがここのお店のメニュ-表になります。

【ガツンと肉】!!実際にボニュ-ム感のあるお肉がどっさりと
「これでもか!?」と言わんばかりに乗せられております!!



・こちらが塩つけ麺です。
麺はボリュ-ムのある220グラム。
国産小麦による麺本来のほのかに甘い優しい香り、

モチモチ感、あえてストレ-トで1本1本丁寧に作った職人技、

その麺を最高に美味しくスパイスさせるは
お店の人の24時間煮込んだ手間暇かけたス-プ

くどくもないので最後まで飲み干せました。
豚骨べ-スに数種類の??であっさりした味に仕上がりました。

この三身一体の【最高の食】、ぜひお試しあれ!!



・このから揚げですが、
衣がすごい【カリッと】しているんです。

食べるとジュっと音が出て肉汁がどんどん出てきます!!

その中身が【モチっと】柔らかいんです。これが!!

【カリッ】>【ジュッ】>【モチっと】
この組み合わせがから揚げには必要ですね!!



・肉丼です。
見た目、すごいシンプルですが、奥深いんです。
極めつけがこのお肉!!
お肉が女性でも食べやすいように小さく切ってある所を発見。

味付けも上手くできていて、、濃すぎて(しょっぱすぎて)くどいというわけではないのに
味がしっかりと付いている所は【さすが!!】と言う所か!!


・こちらは辛子味噌ラ-メンになります。

辛いです。ほんとに辛いですよ!!
一〇何種類の香辛料からくる辛さなので辛いのが苦手な方やお子様は薄めて食べるか
工夫された方がいいと思います。

麺ですが、中太麺ですね。
モチっとしていて、なおかつコシのある麺です!!
ス-プとの相性も抜群ですのでぜひ、ご賞味下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿