ページ

2010年10月25日月曜日

いつか社長に言われた言葉

「人生には時期がある。
物事にはいつか出来なくなる事がある。
やるチャンスがあるのに、やらないのはまずい。」


私は、いいえ、私の働いている会社のスタッフたちが
必ず社長から聞いている言葉がある。

それは・・・

【今頑張らなかったら、後々後悔するのは自分だよ】
と。

もう一度人生をやり直せたらあなたはどうしたいですか?



年老いた人々や不治の病に倒れた人々に
インタビューした結果、
今までにしたことを後悔する人より、
むしろそれまでに”しなかった事”を
悔やむ人のほうが多かった。

もう1度人生をやり直せるとしたらどうしたいかですって?

今度はたくさんの間違いを犯してもいいわ。

リラックスしたい。
のびのびと生きたい。

もっとおばかさんになりたい。

まともに考えすぎないようにする。
チャンスには賭けてみなくちゃ。

もっと旅をしたい。

たくさんの山に登り、あちこちの川で泳いで見るわ。

好きなだけアイスクリームを食べちゃう。
体にいいからって豆ばかりじゃね。

あれこれ思い悩むより、現実の問題に
真っ向から取り組むつもり。

毎日、毎時間を分別くさく常識的に生きてきたけど、
今までに自分が輝いた時間だってあったのよ。

次の人生ではそんな瞬間がもっとあればいい。

そしたら、本当の話、ほかにはもう何も望まないわ。

人生って長く生きればいいってものじゃないのね。

その日そのときを大切に生きるべきなんだわ。

今あなたはあなたの現実の中で生きています!!

その現実が良かれ、悪かれ
時は平等に過ぎていくのです!!

たった1度しかない人生を有意義なものでありますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿