ページ

2010年10月19日火曜日

自分の弱さを直視する

あなたは、自分の事を【強い人間】だと思っていますか?

今回も大事なことを書いていきますので
紙とペンを用意して書いてください。

【自分の弱さを受け入れた人を
 跳ね除ける人はいない】と。

結局、人って寂しいんです。

いきなりこんな話をすると
分かんないと思いますので、

【具体的】にかみ砕いて
お話していきます。

あなたは過去に、
超嫌いな人と会ったことって
ありますか?

【超嫌いな人】です。

仮に、あなたが
その【超嫌いな人】に

『なあっ、ちょっと話があるんだけど』
なんて言われたら、

あなたはどんな反応します?

多分、嫌な顔をしますよね(笑)。

では、これでは、どうでしょう!!

その人が、睡眠不足で、
目の下にクマがあって、
何か本当に悩んでいて、
血色悪くて、

【もしかしたら、この人自殺するかもしれない】
と感じたら、

あなたはどんな感じになりますか?

多分、最初の【嫌な感情】とは別の感情になっていませんか?

その時、話だけでも聞こうかなって感じになりませんか。

この時、あなたはこんなことも考えていると思うんですね。

【これがこいつの本当の姿なんじゃないのか?】って!!

私が冒頭で言った
【弱さを受け入れる】
と言うことは、

【今、忙しいからまた今度ね】って
相手が怒るレベルでなくて、

【お願いだから聞いてくれ】って涙目になる
弱さを受け入れた人の事を
言っているんです。

分かります??

相手が無視をするのは、

まだ自分の話に【エゴ】があるからなんです。

自分の弱さを直視すると
人って変わります。

その話はまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿