ページ

2010年10月15日金曜日

自分自身をコントロ-ルする方法

あなたは、いきなり問題が起きた時、
冷静に対処できる方ですか?

人には、【感情スイッチ】というのが
あるのです。

例外はいません!!

私も、自分のブログで
色々と感情的になっている場面を
あなたに伝えているはずです。

そうです。

感情的になる。

どんなに離れていても
人はずっと前から
この【感情スイッチ】だけは
進化できなかったんです!!

よく、居酒屋で喧嘩している人を
見かけると思います。

あの人達は、
自分の感情スイッチを刺激する言葉を
相手に言われて、

もう、ほんとに冷静になれなくて
【ぶっ殺してやる】
みたいな状態になっているんです!!

私がなにが言いたいかと言いますと、

私生活だけでなく、仕事においても
【感情スイッチ】を刺激する言葉を
相手から受けると
【ものすごくモチべ-ションが下がるわけですよ】

電話で、メ―ルで
【嫌な思いをすると分かると思います】。

その時、あなたは
はらわたが煮えくりわたるそんな感じがしませんか?

人って根本的に同じなんですよ。

ただ、ここからが大事なのですが・・・

感情をコントロ-ルできる方法があるのです。

秘密の質問があるのですが、

【なんで、OOからXX【1つ以上あるならばそれらを全て含む】
と言われるとむかっと来るのだろう】
と考えることです。

結果を知っている私から
言わせると、

結果を知るまで、【頭が疲れると思います(笑)】

だって、あなたは今までそんなこと考えたことなかったでしょう!!

人間て考えない所に頭使うと
ものすごく、【知恵熱】が出て疲れるわけですよ。

でも、この質問を繰り返し、自分を見つめられるようになると
あなたは自分自身をコントロ-ルできるようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿