ページ

2010年10月1日金曜日

なぜ、豊かな人と貧乏な人がいるのか?

裕福な生活をおくりながら時間にもゆとりがあって、
尚且つたくさんの人から慕われているリーダー。

一方、毎日10時間労働を週に7日、苦しい生活を送っているのに、
毎日の生活を送るのにいっぱいいっぱいで、貯金にも時間にも
余裕がなく、自分をしたってくる人もいないリーダー。

あなたはこの二人のリーダーにどんな違いがあると思いますか?


「両者は何が違うのか?」


人に与えられた時間は1日24時間と共通です。

裕福な生活を送る人も、日々なんとかやっていける厳しい生活を
送っている人も同じ時間の中で生活している、その事実だけは
ちゃんと理解している。

だけど、その両者の間には一体どんな違いがあるのか?
どうして人望もお金も時間もすべてに手にしている人がいるのか?

その理由が分からない、、、分からないから苦しい日々を送っている、、

そういう人は多いです。


その違いは、何をやるか?にあるのではなく、どうやるか?
にあります。もう少し具体的に言うと、、、、


「ライフスタイルサイクルを生きるか?」

もしくは、

「ウェルスサイクルの中で生きるか?」

その違いにあります。


つまりはこういう事です。

あなたが、明日(未来)は今日よりも、もっと豊かになる、
そういう生活サイクルの中で、今日を過ごしているか?

もしくは、明日(未来)が、ただ今日の繰り返しでしかない、
そういう生活サイクルの中で、今日を過ごしているのか?

という違いがあるという事です。


豊かな生活を送りながら、多くの人に慕われて、時間も
お金も人望も集めている人は、今ではなくずっと前から自分に
とってのウェルスサイクルを構築して、そのウェルスサイクル
の中で生活を続けています。

参考になれば光栄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿