ページ

2011年5月17日火曜日

今日もビジネスにおける気付きが得たいと本を読んでおりました。

1つ質問していいですか?

お金持ちとそれ以外の人の違いとは
何なのでしょうか?

答えは【マインド】です。
固定概念とか生まれ育った環境とか
どんなことを教わったかとか
おおいに関係あります。

良い気付きを得てほしいために
少しだけお付き合いくださいね。

億万長者の定義は、



1億円から10億円の【資産】を持つ人々であり、
老後の心配なく、幸福な引退生活を送ることができる人。



事実。



億万長者の50%以上は35,000円以下のスーツしか買っていない。




億万長者の半分は20,000円以上の腕時計を買ったことがない。
(それどころか1割は5,000円の時計をしている。)




億万長者の半分は15,000円以上の靴を買ったことがない。

※ここではわかりやすくドルを約日本円換算しています。




一方、年収2,000万、3,000万あるのに、
年金や十分な保険に加入しておらず、
今の職を失えば、数ヵ月で生活困難になってしまう人々。



その違いは?

本で述べられています。



億万長者の多くは、



「今の幸せより、未来の幸せ。」



を徹底的に考える人であり、



【老後の幸せのために今の生活を我慢することを厭わない人】




であり、



「倹約、倹約、倹約の人」



でした。



億万長者になることも、



【他人と同じように生活していては、絶対になれない。】



学びました。

いかがでしたか?

ナポレオンも腐るほどの本を読み
だからこそ基礎ができて
行動が伴ったと思います。

だけど、頭でっかちではダメ。
本質を理解していかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿