ページ

2011年5月24日火曜日

あなたの人生を最高のスト-リ-にする方法

さて、質問です。
あなたはあなた自身の人生を最高のものにする為には
何が必要か分かりますか?

私は今まで色々と書いてきました。
その中にヒントはあります。

コツコツ頑張り、細かい事に気を配る。

大事な事ですが、違います。

少し前に書いてあった【リ-ダ-シップとか情報処理能力・・・とか】

それも違います。

・・・答えはコミュニケ-ションです。
説得の技術ですよ。

過去の偉人はみなこの能力に秀でています。
ナポレオンもそう、ヒトラ-(この人は偉人ではありませんが)
曹操、豊臣秀吉、ダンケネディ・・・・。

では、なぜこの人達はこの能力を使えたのでしょう。
この能力は簡単に説明できないので
チャンク・ダウン法で細かく分けて話しますね。

今の情報企業家も使っている方法ですが、
7つのトリガ-を使います。
1. 友情
2. 権威
3. 一貫性
4. 交換
5. 対照
6. 理由
7. 希望です。

情報企業家はね、
1. 見込み客集め
2. オ‐プナ-
3. 敵・成功できない理由
4. あなたにもできるスト-リ-
5. 現実ヒュ-ジョン
6. 無料サンプルで信頼の構築
7. 論争と暴露
8. オファ-とリスク排除
9. セ-ルス
10.アップセル
のなかに、説得する技術
心理学で証明された技術を24個使っています。
これはまた後で語ります。
で、戻りますが
あなたは人生の中でたくさんの決断を迫られると
思うんですね。

それでね、その決断であなたが人より良い人生を送りたいのであれば
7つの感情トリガ-をうまく使い分ける必要があるんですね。
時には組み合わせる必要もありますね。
友情、権威、一貫性、交換、対照、理由、希望です。
これらをうまく使い分けてコミュニケ-ションできれば実践で
できればあなたは怖いものなしです。

私もいろんな本を見て説得の方法を調べていました。
でも、中々答えに辿りつけませんでした。
でも、今ならこの7つだと言えます。
その説明は次回書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿