ページ

2011年5月30日月曜日

もっと馬鹿になってもいいのでは?

何かで結果を出す時、重要なキーワードとなるものがあります。



それは“繰り返し”です。
結果を出すために必要な行動を繰り返すことで、
徐々に、そして本当にそれが実現出来るようになっていきます。



僕たちは、大人になるにつれて頭が良くなっていってしまいます。
だから、すぐに「このままでいいのだろうか?」
「これは間違っているのではないか?」などと考えてしまい、
繰り返す事をせずに諦めてしまいがちです。



しかし、インプットもアウトプットも、
同じことを繰り返しやる事で本当の効果が出ます。



よく、「子供は何でもすぐにできるようになる」と言います。



これは、まだ小さくて脳が柔らかい、
吸収しやすい、先入観が無い、などの特徴があるからですが、



それと同時に子供は「夢中になって“それ”を繰り返し続けやすい」
と言う特徴があり、そういった事も何でもすぐできるようになる
一つの理由だと考えています。



なので、すぐに諦めずに何度も繰り返す事です。
大人になるとどうしてもすぐに諦めやすくなりがちです。



子どもと比べて忙しくなるし、責任も重くなるし、賢くなりすぎます。
それらが「繰り返す」事を妨げてしまいます。



誤解を招く言葉になるかもしれませんが、
僕たちは、自分が思うよりもっとバカになってもいいと思います。



賢くなりすぎて、カッコつけて、それで自分の望む
結果が出せない事はカッコ悪いと思うからです。



たとえそれがゆっくりであったとしても構いません。



怠けず焦らず、そして丁寧に、
それを繰り返した方が断然結果は出やすくなります。

忙しいのは分かるのですが、
今回のテ-マ「続けること~習慣」
と言うことで、本を読む習慣をつけてみるのもいいと思います。

いいえ、本を読むのも面倒だという人もいますので
今回はDVDを紹介します、こちらをクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿