ページ

2011年10月7日金曜日

自分の作業効率を見直す為に

もしかしたらこの文章で他の人も幸せでできると思うので
よく読んでください。

今日、社長から帰りの報告で
「最近休憩時間もろくに取れないほど
仕事が忙しいのか??

最近はそんなに製造回数も多くないはずだぞ」
なんて言われて

改めて自分に対して
「なにか違うぞ」
というアンテナを張り巡らせ
考えました。

心当たりはあります。

家でも
3日に1回ほど
朝ごはんの食器類のかたずけができずに
通勤したり、
とにかくモチべ-ションが上がらないことがあるんですね。

で、ずっと考えて閃いたんで
明日からと言わずにいまからやっていきますので
あなたも私と一緒にレッツトライ
いかがでしょうか??

自分外注ってことなんだけど
外注って知ってます??

業者に頼んでOO設定=OOO円で
引き受けてくれるんですよ。
それの自分バ-ジョン!!

これから私の思考をあなたにもインスト-ルできるよう
分かりやすく書いていきます。

銀行行ったついでに、50円玉に大量に両替してきました。

と言っても、両替機って

銀行のキャッシュカード一枚につき1日一回しか出来ないんだね~。

そして、なぜか1万円いれても、50円玉に両替できるのは

50枚(2500円分)のみ。まあ、いいけど。

この50円玉の筒を持って早速作業開始。

郵便局で前にもらったけど使い道がなくて置きっぱなしだった

ポストの形の貯金箱を持って来て、一つ作業を終わらせるたびに
50円ゲット。
掃除、洗濯、洗い物、色々あるでしょ
会社の作業もそう
家での作業もそう

これが、、、、楽しい♪か・い・か・ん♪

労働脳がめちゃ喜ぶんです。

実質考えたら、単に自分のお金を入れる

場所移動してるだけなんですけど、

頭で分かっていても、なんだか嬉しくて快感なんです。

でも、労働者脳がウキウキ♪チャリン!としている間、

経営者脳は"支払った分稼げるようなものにしないと。

もと取れる仕事になってるか?"との視点で見ていることにも

気がつきました。

バーチャルって思わぬ視点まで引っ張り出してくれるから

おもろいっ!しばらくこれで遊んで楽しみながら作業できる♪


前は、いちいち実際にやらなくても、、、

なんて思ってしませんでしたが、

そんなのはイメージ力が強くて思ったらすぐに引き寄せできる

くらいのレベルの人がする事だったのに気づいた(^-^;

体に染み付いている記憶ってのが別にあるから、

実際にやってみるとそれがすんなりすぐでる。

ホントのお金でする事をおすすめします(^-^)/

何となく
分かりました!?

自分の頭の中で3者面談していて
まだまだだと気付くきっかけにもなるでしょう!!

モチべ-ションの問題ですが
要は考え方です。

俺は確かに疲れてへろへろですが
これを意識して頑張ります。

あなたもどう??

0 件のコメント:

コメントを投稿