ページ

2011年10月25日火曜日

大富豪ボンボンが真剣に就活、でも落ちた

多分、皆さん知らないと思いますが・・・

大富豪の方はいつもこんなメディアをご覧になっています!!
ゆかし>http://media.yucasee.jp/posts/index/9218/1

中国には冨二代というボンボンがいます。
親の金で悠々自適の生活を送っている人です。

面接の時に面接官から
「高級車や豪邸は自分の物か?」「既に大きな財産を持っているのに、小銭を稼いで満足するのか?」「苦労してもいいのか?」
などと言われたことがメディアに報じられてます。

面白いですね。

所詮親の稼いだ財産は自分の為にはならない。
人生は辛いことの連続だけど、それを乗り越えていくからこそ
本当に実になる力がつくと思います。

蛇足ですが・・・
日本では著名人の子弟は身分を隠して就職するそうです。
(名前も本名は使わない。給料の振込みとかをどうしているのかは知らない。
 あ、でももちろんトップのほうの人は知ってるそうです)

というのは、収賄とかに巻き込まれる可能性があるからだとか。

現に、知人の同級生の上司は、福田元首相(息子のほうの)だったそうですが、
政治家になったときに初めて気づいたそうです。
「すごく嫌味な人だった」そうです。
確か、大手商社だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿