ページ

2011年10月23日日曜日

昨日はかなりしんどかったです。

昨日は、朝5時起きて家事を転々とこなす。
・朝食作り、片付け
・洗濯
・掃除機がけ
・雑巾がけ
・換気扇の掃除
・食器類の除菌・漂白

最近新しくなった洗剤が泡立たなくて使いやすい感じがしたかな。

こちら使っているんですが、

新しくなったのかなんか使いやすくなってほんの少し生活が快適になった感じがします。
こちらは業務用です。いかがですか・?

仕事は朝の8時30分から始まって
掃除機がけに補充関係、トイレ掃除に開店準備とやっていたのですが、
男子用トイレの掃除で
トイレ用の洗剤でごしごし洗った所
泡立ちが良すぎて
その泡をきれいにするのにかなり苦戦した覚えがあります(苦笑)

男子用トイレは水の流れが悪くて水が流れるボタン押しても
ちょろちょろとしか出なくてバケツに水汲んできて少し上から流してやると
もっとやりやすいのではないか
と後になって思いつく。(アホか)

仕事はじめて2時30分ごろ疲労がピ-クに達して
足元がやたらふらつく場面が出てきた。(やばっ!!)

3時の賄いの時にお客様から頂いた大判焼きの美味しさに
涙を流して食ってたのを覚えています。(多分、大判焼きの美味しさではなく
その優しさかな)

店長が「お前、何鼻水垂れてんだ」
なんて言ってたけど、「昨日から風邪ひいちゃったんですよ」
なんて言いました。

話変わるんですが、
社長は、私に何か食べ物をくれる時
「別に要らなければいらないでいいんだよ。
欲しい人だけくれるだけだから。」
と付け加えます。

人の心には龍心というものが存在します。
龍心とは癌と同じもので変化に気付きにくく
気付いた時には施しようがない大きなものになっています。

これをほころびの心と呼びます。

長年煙草を吸ってる人は依存性が高く
悪いと分かっていてもなかなかやめられないってありますよね。

人間の幸せってのは心次第で否応にも変わります。
社長は、それを社長自身の人生経験上大事だと思い、
私に何度も言うのでしょう。

昨日は8時に仕事が終わって9時頃に帰宅して
ポスト見たら、なんか入っていました。

交通事故の慰謝料を払ってとのこと

少し前に休みに弟と2人で温泉に行く途中で
交通事故を起こしてしまいました。
お互いに大きな事故は免れたのですが、
私の方が分が悪く、
親から「謝りに行くことはない。どっちも病院に行ってるんだから」
と言われて行かなかったが
帰ってからこれを見た時、正直ショックでしたね。

因果応報と言って必ず自分でやった行いは
小さな事でも返ってきます。
とのことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿