ページ

2011年10月21日金曜日

上達するにはどうすればいいのか?

参考になれば幸いです。
私本人の経験談ではないですが
ある縁で知り合った方の話です。

参加された方、お疲れ様でした<(_ _)>



経験者組と初心者組に分かれて


経験者組は、ローテションで試合していました。




私は2度目の初心者組に参加したのですが


やっぱり改めて思うのは、OOコーチのレクチャー力が半端ないです。


前回はラリーができるようにという内容で


レクチャーをしていただき、その時間内に初心者全員が


ラリーを楽しめるまでに。。。



そして、今回は現役テニスコーチのサーブを

レシーブできるようにという内容でレクチャーを受けました。



結果、、、


ものすごい速さのサーブや、スライス(変化球?)などを


相手のコートに返すことができるように、、、。


もちろん100%ではないですが、それでも返せるというのは至難の業だと思います。

仕事で上達する術はプロの領域で仕事をすることと、
死に物狂いで仕事すること。

昨日、仕事していて
分かっていてできないのは
頭では分かってはいる>でもできない。
意識レベルが足りないからだと思います。

お互い頑張りましょう。
こんなものも面白いでしょう。
すぐに成長したい人向け。
ただし、
「あなたは辛抱強くできますか?」
のタイトルでもありましたが
1回しか読まなかったら変わらないでしょう!!

1回しか読まなかったら変わらないでしょう!!

1回しか読まなかったら変わらないでしょう!!

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿