ページ

2011年10月17日月曜日

最近デモが増えていますが・・・

最近、不況で大型負債倒産の会社が多く、
各地でデモが繰り広げられていますが、

ここで勝ち組の考え方を書きますか。


東京で数百人デモ行為しています。

「反格差社会!金持ちに課税を!」



らしいけど。。。



完全にドツボの公式にはまってますな。



仮に格差社会が「なくなった」としましょう。

前提として。

均一な感じになったとしましょう。


働いても、働かなくても給料一緒。
(格差無しってこういうことだよ)

⇒誰も働かなくなる。
(これが社会主義が崩壊した原因)



性善説で「均一に!」となった場合は見込みありですが、
(格差無し)

世の中見てればどうも性悪説じゃないかという事件が

起きている。



それはさておき。。。

「そこまでは言ってない!」と反論があったとしましょう。

「ちょっとの差ならいい!」とか。



では給料って誰かが払います。

払える人って「稼げている」から払えるわけです。

会社が「払えないような状態」になれば、

「人件費カット」になります。

そもそも雇用契約とは「働く⇒お金もらう」なわけですが、
(乱暴に言えば)

もうひとつ前の前提を言えば

「社員が働いて会社に利益でた⇒だから社員に払える」わけです。

=格差とまでは言わないけど、「差」がないと払えない。

月収30万の人が誰かに月30万は払えないから。



次はまた別の視点。

デモが起きた場合、どうなるか?

金持ちは「別の国」に行きます。


>>実際、お金持ちが日本から別の国に
移住しています。かなりの人数。
=「反格差!」と騒いでいるとそういった「お金を払ってくれる人」

を「いなくなれ!」と言っているのと一緒です。

=あなたに「払う人」もいなくなります。




だから今回のデモ、正しいデモの仕方は

「金持ちに課税を!」ではなく、

「税金の使い道を正せ!!!!」のはず。



国が現在「課税」で徴収している額がどれくらいか?

それが何に使われているのか?



これがわかると


「お金持ちにねたむ暇あったら、もっと問題の本質を見ろ」

といいたい訳で。。。




ドツボの公式とは




「ごめん今日会えない」

とデート当日電話があった時に、


「お疲れ様。仕事がんばってね♪」⇒なんていい子だろう大切にしよう!


と返ってくる。

これがラブラブ状態で、




逆に。。。


「誰と会うつもりよ!!!!」⇒「いや、仕事やって」

⇒「うそ!」⇒かまわず仕事していると、鬼電、鬼メールをして

⇒「こわっ!おもっ!」と相手に「うざがらる」という状態。





「ごめん今日会えない」という言葉に、

女性側が「どちらの言葉を選択したか?」により、

「自分の言葉で相手から返ってくる言葉が変わってしまう」

というメカニズムの負のバージョンが

ドツボの公式。




さて。。。

デモの「矛先」。

違うと思いません????



「今まで徴収した税金の「使い方のセンスのなさ」が

今の格差社会を作った。


そもそも現在お金持ちは「給料は半分税金」だし。

=課税されているしw


だからね。。。

あなた達が本当にそれを主張してデモしたいならば、

「税金の使い道を鏡張りにしろ!」から始まり、

「社会底辺者向けの税金の使い道」を主張するのではなく、



「働いたら報われる社会つくり」にデモすべきと思うわけですよ。
(もしデモしたいならば)

「働いたら報われる社会つくり」にデモすべきと思うわけですよ。
(もしデモしたいならば)

「働いたら報われる社会つくり」にデモすべきと思うわけですよ。
(もしデモしたいならば)

デモする目的を間違わないでよ
と勝ち組は考えている!!

デモするより、
自分に一所懸命投資して勉強してると
勝ち組も「かわいいな、こいつ」って
感じで手を差し伸べてくれるんですよ。

今は、デモなんかするより、
勝ち組との差を埋める努力をした方がいいと思う。

勝ち組はコネで勝ち組に入れた人より、
成果が出てそうなったとの方が断然多いのだから!!
医療事務
ネイル
メイク
通信制大学
資格
資格を取るとか、自分に投資が大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿