ページ

2011年10月15日土曜日

自分という人間を知る>どう行動するか。

今まで自分の事を書いてきたが
自分の夢で「ばあちゃんに立派になった自分を見せること」
なんて言ったけど、

実際、ばあちゃんに言われたのは事実だ。
だけど、それを夢とするのは
自分自身が誰かに認められたい欲があるせいだと思う。


自分自身が寂しいと感じるから
他人から見た評価で
自分という存在を「こういう人間なんだ」
と作って満たそうとする。

こんな自分でしかない。

ただ、その自分を決めるのは自分自身の心だ。

今、私はラ-メン屋であるとともに製麺屋だ。

だが、別の世界観だってあると思う。

今形つくっている人間関係も
自分がしてきた言動・行動の集大成に過ぎない。

つまり、現在は過去の延長線でしかない
未来は自分自身で変えられる。

この文章が誰かの為になれば幸いです。

だから、一人ひとりが自分磨きをしていけば未来は変えられると思います。


自動車免許

0 件のコメント:

コメントを投稿