ページ

2011年10月18日火曜日

これって常識ってわけではないんだけど・・・ねえ

今日の仕事も無事終わり、
社長に帰りの報告をし、
事務室を後にしようとした時、


「OO君、ちょっといいかい!!」
社長から呼び止められました。

社長から
「OO君は、今コ-トを着ているよね。
 
 帰りのしたくが済んで皆にあいさつして帰る時は
コ-ト着ていていいんだけど、

帰りの報告でコ-ト着ているとちょっと変だと思うぞ!!

別に常識ってわけじゃないけど、
やっぱ周りの人と違うと変だと思われるんだ、
人間ってそうなんだよ。

俺も社長としてよくセミナ-とかに出かけるけど
そのセミナ-とかにたまにいるけど
目立つから気をつけた方がいいと思うぞ。

どっかのホテルに行く時も玄関からコ-トを脱いで
手でたたんだコ-トを持って移動するもんなんだよ。」

常識って枠に収まらないくらい
いろいろと社会人になると覚えておかないといけない事って
あるけど、

周りから変だって思われても気にしない人は別にいいですよ。

社長から
「今、俺が君に教えているように
君も教えていかなければいけないから
しっかり頼むな。」
と言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿