ページ

2011年10月14日金曜日

会社で中間的な立場になったら・・・

会社である程度長くいて
中間的な立場になったら
何に気をつければいいのか?


気になりますよね・・・!!

なので私の話をこれから書きます。

今日から3日前の事
「社長、今週金曜日に(うちのじいちゃんの納骨)
法事がありますので休ませて下さい。」


ちなみにこの日は週末ということもありまして
いろいろと忙しい曜日なんですが
私は、そのままの言葉でお話しました。

・・・・で、社長から
「OO君、君も中間的な立場なんだから
言葉の使い方をもう少し考えて言った方がいいな。

例えば、忙しい時に休むんだから
『おいそがしい日に休んで、周りに負担をかけると思いますが
どうか休ませて下さい』
とかだ」

というわけです。
辛いことを経験することは何も悪いことではないです。
それを経験することで人は成長していくのですから。
そして優しくもなれるものです。

ペットの供養にも

0 件のコメント:

コメントを投稿