ページ

2011年10月11日火曜日

今日の小さな幸せ

今日、仕事終わった後八百屋さんに行って

「今日のおかず、ないかな~」と
探していたら

ある商品がめに止まりました。

前回、同じ商品を購入して
結構美味しいと感じたので

また食べたいと思ったのでした。


そして、じ--と見つめていたら

おじちゃん(=店員さん)が『そのザルの商品、

合わせて100円にしてあげるよ』
と言ってくれました。

ほんの幸せを得た瞬間でした。

社長から「うれしい時はうれしいと

おもいっきり表現した方がいいぞ」
とよく言われるのですが

私自身、素直じゃない所があるのです。

「ありがとうございます」
と愛想のない声で
言いました。

でも、心の中ではウキウキしていました。
1袋105円の品、5点で100円で譲っていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿