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2011年10月8日土曜日

営業者目線ではお客の心はつかめない

商品にこだわる。。

説明にこだわる。。

会社の売りたい商品にやや力を入れて
こだわる。。



でも、お客様は「それを望んでいない」。

人の動線にこだわらなければいけないのに。。。

やっぱり同じく説明して納得して、
クレームなきよう、アフターフォローもばっちりで・・・

という目線を

そのこだわりを思考を取り外す事も大事。




今大事な目的は、つなぐことと意識すること。

営業はアフィリです。

営業代行なんですけど・・・

実態は、先輩とチーム組んでる新人営業のようで、

興味ありそうな人、捕まえてきては、
「先輩、後はお願いします」

みたいな感覚でもっと上の先輩につなぐだけ。

しかも、興味ない人に、一生懸命口説く必要なし。

さっさと興味ある人だけ探してきてつなぐだけ。

別に熟練して営業上手くなる必要さえないかも?

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