ページ

2011年10月17日月曜日

あなたは辛抱強くできますか?

「あなたは辛抱強くできますか?」

毎日、どんなしんどい時でもいいわけをしないで
できるのならばあなたは成功できます!!

その理由をこれから書きますので
読んでください。

お金持ちは、こうして本を読んでいる

ジェームス・スキナーの成功研究会の
本日配信のメールマガジンが、凄く響きました、、



以下は転記です。
------------------------------------------------------
これは、世界一のコーチと言われるアンソニー・ロビンズが、
まだ社会人になりたての頃の話です。

アンソニーは、ジム・ローンという人の元で働いていました。

ある日、ジム・ローンがアンソニーのところにやってきて、
一冊の本を差し出し、こう言いました。

「この本を読んでみてほしい」

アンソニーはその本を受け取り、表紙をみて、
こう答えたのです。

「この本なら、もう読みましたよ」

するとジム・ローンは、もう一度問いかけたのです。

そして、その質問はアンソニーの人生に
多大なる衝撃を与えたのです。


その質問とは、、、




「何回読んだのかね?」

アンソニーは衝撃を受
けました。


なぜなら、本は「一回読むもの」というイメージを
持っていたからです。



しかし、成功者はそうではなかったのです。

続けてジム・ローンは、アンソニーに
成功に関する大切な原則を教えたのです。


「私は、この本を何十回も読んでいます。
私は、大金持ちです。
あなたは、この本を一回しか読んでいない。
君は、貧乏です。
何か、気が付きましたか?」


アンソニーは、その違いがわかったのです。

そして、その後彼はその本を何十回も読み返し、
想像を絶するほどの大金持ちになったのです。


成功する人は、成功することに焦点を合わせています。

それには、大切なことを何度も何度も繰り返し、
学び実践する必要があります。

一回本を読んだから、
一回セミナーに参加したから、、
一回挑戦してみたから、、、

という程度の焦点では成功なんてできる訳がありません。

成功することに焦点を合わせたのなら、
何度も何度も、読み返し、学び、実践し、改善することで、
そこに近づくことができるのです。


あなたは、何回学びますか?
そして、何回挑戦してみますか?
あなたの幸せを祈っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿