ページ

2010年11月2日火曜日

あなたは今すごく辛いと思うのです!!

今、あなたはすごく辛いと思うのです。

私は、あなたの事をよくは分からないので
理由までは分かりません!!

でも、
何かしらの理由で

今、本当に辛いと思うのです。

でも、あせらないでください!!

選択をあせらないで下さい!!

選択をあせらないために
1つあなたにプレゼントします。

これから話すことは、
ある医者が患者さんに
ある問いかけをしたことから
分かった結果をもとに出しております。

だから、信ぴょう性があると思うのです。

まず、何も考えずに、爬虫類の脳で
感じて、聞いてほしいのです!!

爬虫類の脳と言って、

「???」
と思った方も
多いと思うのですが・・・

人間の脳は、
主に3つの脳から成り立っています。

これは、私が最近勉強した内容なのですが・・

爬虫類の脳・・これは本能的な能

哺乳類の脳・・これは保守的な能
弱い部分ですね(笑)

最後に、
人間脳・・かっこつけるところです。
変に小難しいことを言ったりする人いますよね。
これらはこの人間脳から来ているのです。

と言うことで、
本題に戻りますが、

では、分かった所で、爬虫類の脳で読んでくださいね(笑)。

死ぬ間際の患者1000人と
接してきた医師が書いた本なのですが

この本によると、

死ぬときに後悔するのは、
主に以下のようなことだそうです。


1 健康を大切にしなかったこと

2 たばこをやめなかったこと

3 生前の意思を示さなかったこと

4 治療の意味を見失ってしまったこと

5 自分のやりたいことをやらなかったこと

6 夢をかなえられなかったこと

7 悪事に手を染めたこと

8 感情に振り回された一生を過ごしたこと

9 他人に優しくなれなかったこと

10 自分が一番と信じて疑わなかったこと

11 遺産をどうするかを決めなかったこと

12 自分の葬儀を考えなかったこと

13 故郷に帰らなかったこと

14 美味しいものを食べておかなかったこと

15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

16 行きたい場所に旅行しなかったこと

17 会いたい人に会っておかなかったこと

18 記憶に残る恋愛をしなかったこと

19 結婚をしなかったこと

20 子供を育てなかったこと

21 子供を結婚させなかったこと

22 自分の生きた証を残さなかったこと

23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと

24 神仏の教えをしらなかったこと

25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと



よく、死ぬ前に後悔しないために●●しましょうと

言われていますが、本当に後悔しないためには、

上の25を守ることが大事になるわけです。

最初に言いましたけど・・・
選択をあせらないでくださいね。

不安になったら、
周りの人に
助けを求めて下さいね。

多分、助けてくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿