ページ

2010年11月27日土曜日

ラ-メンを食べに行きました~その44~


今回は、山形の米沢市にある
【山大前やまとや】さんにお邪魔しました。

地元では、結構有名店でして
かなりお客様が並んでおりました。

主人と奥さん、娘さん、ご主人のお母さん
の4人で働いておりました。

娘さんがとても気立てのいい人で
明るい声で、お客様に対応し、

テキパキと仕事をこなしておりました。

私は、
中華そば(塩味)【600円】と
中華そば(醤油味)【600円】を注文!!


細ちじれ麺でしこしこ感がある米沢の味って感じですね。
色が白く、弱い感じがするので、かんすいが少ないと感じます。
醤油味の中華そばですが、
今まで【桂町さっぽろ】さんだとか、【三男坊】さんだとか
【いもせ食堂】さんとかに
行ってきたのですが、なんかいずれにも属さない
【濃厚な】、いや【濃厚なだけでなく】、【まろやかな】味に仕上がっています。
米沢牛の脂をふんだんに使うことによってコクがある深い味わいになるのですね。



チャ-シュ-も大きく、独特の醤油で煮込んだかなり濃厚なしょっぱい味に
仕上がっています。メンマもふんだんに添えられていて
なんとも600円にしてはボリュ-ムがあって、絶対お勧めできる商品ですね。
会社の皆に食べてもらいたいですね。

塩味は、基本が同じで、ス-プの味が塩に変わったという感じです。
どちらにも、ニンニクが入っていまして、
深いコクを出していて、アクセントになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿