ページ

2010年11月28日日曜日

比較的仕入れるのが安くて、お得な市場はどこか?

今回は、市場についてですが、
中国は物価が安いです。どのくらい安いのか?
それは、中国で働いている人の給与を見ていただければ分かります。

今現在、中国の人口は13億2130万人。
その中で中流富裕層(小資(シャオズ))
(月収5000元~1万元)が2億~3億人。

※生産工場で働く人が
月収700~1000元(1万円~1万5千円)くらい。
※1元=16円として。


日本円の価値で「億」の資産を持つ人が
5000万人。(資産10万ドル)。

さらに中国の富の8割を握っている、
「超富裕層」が2万人います。

正確に言いますと、
13億2130万人ー13億2128万人
=2万人の人が全体の8割の富を、

そして残りの13億2128万人の
8割の人が、残りの2割の富を分け
合っている状況になっています。

これは、日本でも世界中でも
どこの国でもこの比率は変わりません。

すなわち、前にも書きましたが、78対22(±0.5の誤差)の
自然の法則がすべての面で適用されています。

今、日本人で陰で儲けている人は、この市場で仕入れてネットオ-クションで
莫大な粗利を得ている可能性が高いです!!

例えば、2000円で仕入れたものを、22000円で売って2万円の利益を得たりだとか、そういうことが可能なのです。

これからの経済の発展は、中国が2025年まで好調に伸びますね。
それからインドは、2050年でピ-クを迎えます。
東南アジアとアフリカは2100年までは経済は好調に進むと思います。

日本人で上にあげた国の商品を購入して、オ-クションで売って高い利益を得て
億万長者になる人は間違いなく存在するでしょう!!

ましてや、中国の生産工場などに直接交渉に行ったりして、商品を購入したら
もっと多くの利益を生むことも可能だと思います。
こんなことを考えている人は、少なからずいると思います。
アウトライア-という言葉を調べてほしいのですが、
これは、私が1年前に【天才】という本を読んでいて、出てきた言葉ですが
いかにして、他の人がやらない事に多くの時間と労力を費やしているか
これが天才と呼ばれる人間が行っている行動なんです。
希少性×まだ満たされていない欲×時間=莫大な富
なんで、ビルゲイツが莫大な富を築けたのか?
なんで、日本人のMrXが数10億の富を築いて今は世界を自由気ままに
旅しているのか?
それが、多分成功者になる要素だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿